やっぱり日本製

スマホ端末を色々見比べても、やっぱり日本製が良いと思ってしまう。中国製とか安いけど、ちょっと不安。以前、販売中止になったりとかしたしね…(´-ω-`)

文字入力が、ちょっと気になるんだよね。GalaxyA30初スマホだから、こんなものかなぁと思って使ってるけどガラケーに慣れてた身としては変換が少し不便。少しなんだけど…ガラケーが使いやすかったんだな。贅沢かなぁ、スマホガラケー並みを、求めるのは(´・ω・`*)

でも、日本製ならって期待してるのです。ガラケーの文字入力を引き継いでるかもって…漢字変換もカタカナ変換も、予測変換も…使いやすかった。

変換候補の並び順とか、見やすかったな。

 

だから、今の候補はAQUOSwish2

それか、XperiaACEⅢ

AQUOSなら、os更新2回が確定してるから候補として考える上でありがたい。

他は、いつまで使えるのかはっきりしない分なるべく新しいのを選ぶしかないから困る。

だから、やっぱり今はAQUOSwish2が第一候補。